カトー雑記店

ようこそ

【SUZURI①】自分でデザインしたTシャツ買った!

SUZURIでオリジナルグッズを作った!

お疲れ様です、カトーです!

先日、SUZURIでグッズを作り始めました👕

 

👍「カトー雑貨店」開店です👍

 

是非覗いてみてください🌟

SUZURIとは何ぞ

suzuri.jp

SUZURIとは、写真やイラストなどのデータをアップロードすることで、グッズ制作ができるサービスです。

 

Tシャツ、パーカー、キーホルダー、ステッカー、缶バッジなど、様々なオリジナルグッズを誰でも簡単に作ることができます。

 

そんな、SUZURIで作ったグッズを自分で購入してみたので、今回はその工程と感想をざっくり垂れ流していこうと思います🍖

デザインから注文まで

デザインを作る時に必要なのが、それなりに画質の良いイラストです。

自分は、お肉アイコンをTシャツにしたかったので、何度かヘッダーに使用しているイラストを使います。

 

位置合わせも直感的にできて、デザインの知識がない人間にも優しい仕様です。

Tシャツはカラーバリエーション豊富で、作家のイメージに合ったモノを作ることができます。

 

青と赤が好きなので、お肉アイコンTシャツには取り入れました👍

簡単なのに、イメージ通りに作れて満足🔥

せっかくなので、ほかのモノも作ってみました。

アクリルキーホルダーのように大きすぎないグッズを、何かの記念に作るというのも面白いかもしれませんね。

 

自分で作ったグッズを、2つほど購入してみようと思います。

SUZURIは受注生産型です。

注文が入ってから製造しているので、AmazonやZOZOのように「明後日には到着」的な感じではありません。

 

先程確認したところ、本日6月13日(記事を書いている日です)予定通り発送されていました🚚✨通販に慣れているほど10日以上は長く感じますが、気長に待ちましょう。

 

グッズが必要な用事がある方は、早めに注文しておくことが大切かもしれません。

締め

今回は、SUZURIでグッズを作ってみた感想を紹介しました。

実際に届いたら、その感想も書こうと思います🍖

 

では、本日もお疲れ様でした👍

 

※2023年6月17日追記

続きを更新しました✨

実物を手に取って感想を記したので是非ご覧ください👇

kato-zakki.com