カトー雑記店

いらっしゃいませ!

【お題】2週間ほど前から、マシュマロココアにハマっているという話

現在のマイブームは…

お題「遅れてきてやってきた自分だけのマイブーム」

 

お題に便乗させて頂こうと思います。

自分のマイブーム、それはマシュマロココです☕

マシュマロココアに、チョコレートソースをかけるとさえらにウマいです✨

 

ココアを作るのに少々手間がかかりますが、その分マシュマロココアが

よりおいしく感じるというメリットがあります。(プラシーボかも)

インスタントのココアで作っても充分においしいですよね。

おいしいマシュマロココ

写真のマシュマロココアを作った日は、いつも4つ入れているマシュマロを欲張って5つに増やしてみました。

単純にいつもより満足感を得られると考えていたためです。

 

いつも通りココアを作り、マシュマロを浮かべて電子レンジで加熱しました。

マシュマロがとろけてとても美味しそうです。

 

ココアをすすって満足感に浸りながら、スプーンで真ん中のマシュマロをすくい、食べてみました。すると…

 

ガリ

 

どうしてか、センターのマシュマロがカチカチに硬くなってしまいました。

柔らかいと思っていたばかりに、非常に驚きました。

原因を考えてみた

自分なりに原因を考えてみました。

真ん中のマシュマロが他のマシュマロに押されて少し浮いていたことが原因だったのではないかと考えています。

 

水面に触れなかったため、カチカチになったのかもしれません。

こんな日もあるかもしれませんが、少し手間をかけて作ったマシュマロココを飲むだけで幸せな気持ちになれます。

 

嫌なことがあっても、多少マシに感じるかもしれないのでお勧めします!

では、今日もお疲れ様でした✨